top of page

より大切なのは、明確になったソウルワークを歩み続けるためにどうするのか?ということ。


感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

複業起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。

そっか、昨日から三連休なんですね!わぉ!

私は年末年始にゆっくりしたので、この連休は好きな家事をしながら少しスローペースでお仕事です。

イイな…このペース…♡

魂がよろこぶほどの仕事(ソウルワーク)をして幸せなキャリアを歩むためには、「自分を知って、自分に還る」ことが本当に大事…というか、それなしにはソウルワークは成立しない。

ということを昨年、私やクライアントさんを通して実感しすぎるほど実感しました。

「自分を知ること」は、私の提供するサービス『ソウルワーク・リーディング』で深く深く存分にできます。そして、その先なのですね、より大切なのは。明確になったソウルワークを歩み続けるためにどうするのか?を考えたとき、多くの人に当てはまるのが、インナーチャイルドを癒すことなのです。

私たちは成長する過程でいろんな体験をしますけど、そのなかで傷つく出来事もとても多い。子ども時代に傷ついたら、たいていは親を含めたおとなが「そうかそうか、怖かったね、痛かったね、びっくりしたね、でも大丈夫だよ」と言ってその傷を癒してくれる。

でも、癒されずに傷ついたまんまおとなになってしまうと、日常の社会生活のなかでいろんな不具合が起きてくるのです。

それを気づかぬふりして見ぬふりして放っておいても、解決はされないんですよね。過去は過去として終わらせる必要がある。終わらせて、自分らしく今を生きるためには、傷ついた子どもの自分を今度は親ではなく、おとなになった自分が癒すことで、本来の自分自身に還って、イキイキと今を生きることができるんです。

それが『インナーチャイルドを癒すワーク』です。ソウルワーク・リーディングのセッションを提供しながら、私はインナーチャイルドを癒すワークも行なっています。

インナーチャイルドが傷ついたまんま、どうにかして突っ走り続けるフリーランスの方や起業家さん、SNSでは元気なところを見せてインナーチャイルドが泣いたまんまの起業家さん、ついには立ち止まってしまった起業家さんも多いなぁ…というのが、私の痛感するところ。

メンタルを整えるスキルももちろん大事です。でも、たとえば、アファメーションがイイから!というスキルで対応しても変化が見られないときは、スキルではなく、原因となる過去と対峙するという、もっと根本的な対応が必要です。

再来週からクライアントさんにそのワークを体系的に行えるように、資料のリニューアルをせっせと進めています。クライアントさんが、自分自身に還って、笑顔で力強くソウルワークを歩み続けられますように。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜好評配信中〜

『本当にやりたい仕事がわかる!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

ーーー

〜感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

複業起業を成功にみちびく〜

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page