top of page

自分を知りたい?ならば、物語に訊こう。お気に入りの物語は今と未来のあなたのキャリアを予言する。


感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。

2月5日、立春を迎えて、これからますます芽吹く時期に入るというこの日、メールレター1周年記念ランチ会を開催しました。

今回のテーマは『物語でつながる』。

オーガニックランチを囲んで、皆さんに今のお気に入りの物語を持ってきていただき、どのシーンが一番好きなのか、どのセリフが印象的か…などを和やかに、そして思い思いにシェアしてもらいました。

このシーンが一番好き!

このセリフがぐっとくる!

昔と解釈が変わっていた!

扉を開けたらこれがある!

このキャラは健気だけど、これにはなりたくないの!

和やか・・・のつもりが、皆さん、熱く語ってる(笑)

そりゃそうです。

お気に入りの物語を語っているようで、実は自分自身やキャリアについて雄弁に語っているのですから。

面白いでしょう?

今の自分の進みたい方向で間違いないなと、背中を押していただきました(^ω^)

さくらさんの読み解きを間近で見て、「そうやって掘り下げて行くんだ!」と、面白かったです(^ω^)

さくらさんチョイスの絵本も「このモチーフは何の比喩だろう?」と考えながら味わうのが楽しかった〜!

(フリーライター/浜田有希子さま)

・・・

鍵を開けた先にあるもの!永遠のテーマでした(^^)  絵本を買いたくなりました~~今日はありがとうございました☆

・・・

ジャスミンには、アラジンとジーニーが必要なんだなとよくわかりました(^^) 私もランプから出てみますね!!

・・・

今までの私、これからの私。お気に入りの絵本が、そんなことを表わしているとは!?(◎_◎;) 温かく受け入れられる人になれるよう進んでいきます!^^

・・・

ご参加の皆さまからうれしいご感想をいただき、胸いっぱいになりました。

今回のランチ会の目玉(笑)ともいえるのは、お気に入りの物語のシェアから即興で私が即興で読み解き、お一人ずつに簡単なフィードバックとアドバイスをさせてもらう、こと。

実は初めての試みでドキドキしていたのですが(笑)、私自身がやってみたかったことだったので、今回取り入れたのです。

結果は・・・「吉」!

やってよかった!

今のそのお気に入りの物語から、現在と今後のその人自身やキャリアを読み解くことができ、根拠を持ってその人を勇気づけながら後押しすることができるから。

好きな登場人物は何を象徴しているのか、

印象に残るシーンはどんなメタファー(隠喩)になるのか、

以前と今とでその物語の好きなシーンは変化しているのか、

などなど、私が読み解くポイントは色々あるのですが、見事に皆さんの現在と今後を表していました。

奇しくも、ご参加いただいた皆さんは共通点があって、それぞれ新しい試みを始めたり、始めるタイミングにある方々ばかり。

「予兆やきっかけはたくさんある。それをキャッチして、流れを掴んで、どんどんやってみよう!」

そんなエールを込めて、読んだ一冊の絵本『ピンクのれいぞうこ』が皆さんをぐぐっと後押しできたら、うれしいです。

あぁ、やっぱり私は物語が好きだ。

とくに唯一無二のその人の人生の物語が。

皆さんのお気に入りの物語と、その人自身の未来の物語を共有できた時間はゆたかで、応援したい温かな気持ちに包まれました。まさに立春を過ぎて、自然界とともに私たち人間も芽吹いてゆくのですね。

あなたがもし、自分のことがわからない、本当の気持ちがわからない、これからのキャリアがわからない・・・のならば、私はこう質問したい。

「あなたの今のお気に入りの物語は何ですか?」

そこにあなたの気持ちが現状、そして未来が現れていますよ。

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

(また、やりたいな^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜好評配信中〜

自分を知って、自分に還って、自分を生きる。

『本当にやりたい仕事がわかる!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page