top of page

成功する人生を歩む秘訣


感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。

ただいま就活シーズン。

私は学部生や院生の 就活カウンセリングも受けています。 今年も3月から 企業の採用活動が解禁となり 遅めのスタートに 最初から焦る学生さんがけっこういるのですね。 「周りの影響で金融業界を考えていましたが 就活を進めていくうちに なんか違うんじゃないかって思えてきて… 今からでも 業界を変えるのは遅くありませんか?」 と、先日私のところに 相談に来てくれた不安そうな学部生。 私はこう答えました。 「もっちろん! まだ始まったばかり! ぜんぜん遅くないですよ~! それに、 今の段階であなたのその状態は 就活成功したも同然です^^」 キョトンとしたその学部生。 さて、これはどんな意味だと思いますか?

===

成功する人生を歩む秘訣

===

多くの人が手にしたいであろう「成功」。

さて、

あなたにとっての「成功」とは、なんですか?

あなたは「成功」をどう定義しますか?

10人いたら、10通りの「成功」が出てきそうですね。

まずは、自分にとっての「成功」とはどんなことをいうのか、

そこからがスタートです。

たとえば、私だったら・・・

この言葉の意味のひとつとして 私はこんな風に捉えています。 【自分を知って、自分の気持ちに正直になって選択すること】 結果なんて つまり 未来なんて 今の段階では誰もわからない。 けれど、 自分の気持ちに正直になって選択し 精いっぱい取り組んだことは どんな結果になっても納得感があって 清々しくその結果を受け入れることができる。 「こうした方がイイよ」 という周りの声に引っ張られずに 「どうしたらイイか」 ではなく 「自分がどうしたいか」 すべてはここなのだと思っています。 ---

陥りやすい罠とは

---

でも 仕事やキャリアの相談を受けていると 「どうしたらイイか」思考になっている人、 本当に多いのです。

そりゃ、迷うしブレちゃうよね。 って相談を受けながら思います。

これはもちろん学生さんに限りません。

ソウルワーク・リーディングセッションをするなかで

起業家さんにもとてもよく感じることなのです。 ただ、 その思考に陥っちゃうところ よくわかります。 不安だから 自信が持てないから 気づかぬうちに自分をお留守にしたまんま つい「どうしたらイイか」 で考えてしまうのですよね。

周りの人たちも一点の悪気もなく、良かれと思って

いろいろアドバイスをしてくれるでしょう。

「こうしたほうがいいよ」

「ああしたほうがいいよ」

って。

そうすると、さらに自分では決められません。

・・・どうしよう・・・?

---

専門家の力を借りよう

--- そんなときは 一人で考えないことがポイントです。 友人や家族に話すと 四方山話で終わってしまいがちなので ぜひ専門家に話を聴いてもらってください。

専門家は話をしっかり聴いたうえで

こんがらがったあなたの頭の中の交通整理をしてくれて

あなたの本当の気持ちを引き出してくれることでしょう。

そして

不安が払拭されて 「どうしたらイイか」思考から脱して

「どうしたいのか」と 自分の気持ちに正直になって

安堵感とともに 取り組める勇気が湧いてくるはず。 これが成功する人生を歩む秘訣

なのではないでしょうか。

■□------------------

★期間限定のワークシートプレゼントつき!

〜リニューアルして好評配信中〜

『本当にやりたい仕事で起業する!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

ーーー

〜感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく〜

Soulwork Reading∞Soulwork Leading

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくら

bottom of page