top of page

ソウルワーク・リーディング起業塾、8月開講決定!


感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。

さて、今日は

=========

夢は叶う。

こころが決めたならば

夢は夢のまま終わらせず、実現することができる。

========

という内容でお届けしますね。

-------

ソウルワーク・リーディング起業塾、開講決定!

-------

今春4月1日に配信しました

私のメールレターを覚えている方はいらっしゃるでしょうか^^

自由が丘でお気に入りのアトリエ物件を見つけ

起業塾をスタートします!

という

<望む未来の先取り>メールレターを配信したところ

それを現実だと信じてくれたたくさんの方々から

「おめでとうございます!」と、お祝いメールをいただきました。

そのあと、

「まだ今は叶っていませんよ、未来先取り宣言ですから(笑)」

とお一人おひとりに説明しに回りましたけれど(笑)

あのときお祝いメッセージをくださった皆さま、

お待たせしました・・・!

なんと、ついに・・・

叶いました^^!!

はい、8月から、わたくし、

『ソウルワーク・リーディング起業塾』

開講いたします!

未来先取り宣言をした4月1日には

想いはあったものの

まだなんにもかたちになっていなかった

ソウルワーク・リーディング起業塾。

でも、こころが決めると、実現されるのですね。

ほぼほぼ未来先取りメールレターで書いた

内容どおりでした。

会場もあの通り。

亡くなった祖父が戦後たった一人で事業を起こし

食品卸会社をつくって従業員を雇い、家族を養った街、

そして

私が小さい頃よく遊びに行った思い出の街、

自由が丘です。

生前に直接聞いたことはなかったけれど

祖父の想いや遺志を

もしかしたら私がかたちを変えて

受け継いだのかもしれませんね。

ソウルワーク・リーディング起業塾は

~~~~~~

≪Soulwork Leading≫

ソウルワーク起業を通して

【あなた/お客様/社会】をしあわせへと先導(leading)する。

~~~~~~

そんな造語のコンセプトに基づいて作りました。

ありったけの想いを込めた

この小さな小さな起業塾が

しあわせの連鎖へと次々繋がりますように。

身が引き締まる想いを抱きながら

私を信頼してくれた受講生たちと一緒に

私らしく、のびやかに進んでまいります。

------

夢を叶えた一番の秘訣

------

4月から実現までにわずか4ヶ月、

描いた夢を実現できた一番の秘訣は何でしょう?

おかげさまで

今では会社員時代の収入をゆうに超え

私がこころから関わりたいと思うクライアントさんや受講生さんに出会え

月商6-7桁を安定的に得ることができるようになったのは

私が目標設定をしっかりして

そこから逆算して一つひとつたしかな行動に落とし込んで

寝る間も惜しんでガシガシ仕事をしていたから。

人脈を広げようと

あらゆるお茶会、異業種交流会、セミナーに

足しげく通ったから。

では、ありません^^

会社員時代から目標設定は大の苦手でした。

ましてや、目標売上を設定して

そこに到達すべく逆算スケジュールを組むことは

何のよろこびもやりがいも感じられず、苦しいだけ。

それに、

私は良くも悪くも一匹狼な性質がありまして(笑)

人と一緒にいることはもちろん好きですが

ずっと群れるのは(蒸れてしまいそうで?!)得意ではないのです。

私は内向的で初対面には緊張するタイプなので

とくに手持無沙汰になりそうな起業家さんのお茶会には

一度も参加したことがないですし(記憶にある限り、本当に…汗)

ピピッと行きたい!と思わないお付合いのセミナーや交流会、

パーティーなども参加したことがありません(笑)

(ここだけの話^^)

もちろん、

「これは行ってみたいな」と

ピピッと思うものに関してはすぐさま行動に移しますが

量でみると、きっと一般的な起業家さんに比べたら

人脈は狭いだろうな~と我ながら思います。

そんな内向的な私が大切にしていたことは

「流れをキャッチして

本当にやりたいことをやる!とこころで決めて

自分を信じて、楽しんでコツコツ進めた」

こと。

これが一番の秘訣ではないでしょうか。

------

人生の不思議さに身を委ねる

------

実は、もともと起業塾をやりたいと思ったわけではありませんでした。

でも、人生って不思議です。

私がこころを込めてよろこびを感じながら提供せていただいている

「ソウルワーク・リーディングセッション」

にいらした起業家のクライアントさんたちとの出会いを通して

世の中にはこんなに素晴らしいサービスがあるんだ!

もっともっとこの人と、このサービスを知ってほしい!

世の中に広めたい!

そんな想いが溢れ出てきたとき

「そっか、私がそのお手伝いをすればいいんだ」

と流れをキャッチしたのです。

私の長い講師歴から

「骨太なプログラム作りができる」

という大きな強みを活かした起業塾の構想が始まり、

(世の中にある起業塾では珍しい強みです^^)

「こ、これは楽しそう・・・!必要な人に届けよう!」

と、こころで決めて、コツコツ取り組みました。

ないものをつくるわけですから

産みの苦しみはあるものの、そのプロセスは楽しいったらありません。

それはストレスフリーなよろこびです。

人生の不思議さに身を委ね、そんな毎日を重ねた結果、

目標を設定せずに、無理した人脈を広げずに、今に至ることができました。

さあ、8月から受講生たちと一緒に新しい扉が開かれます。

そのさきに、どんなよろこばしい未来があるのか

どの瞬間も最大に楽しもうと思います。

・・・

さて、

これは私の物語ではありますが

あなたの物語でもあります。

流れをキャッチして

本当にやりたいことをやる!とこころで決めて

自分を信じて、楽しんでコツコツ進めた先に

どんな新しい物語が始まるのでしょう。

楽しみですね^^

--------------

★ワークシートプレゼントつき!

『本当にやりたい仕事で起業する!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

ーーー

〜感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく〜

Soulwork Reading ∞ Soulwork Leading

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

bottom of page