top of page

魂がよろこび、使命ともいえる「ソウルワーク」を見つける方法


感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。

現在、私の事業は

  1. ソウルワーク・リーディングセッション

  2. ソウルワーク・リーディング式プログラム構築コンサルティング

  3. ソウルワーク・リーディング起業塾

この3本柱で提供しています。

しつこいくらい、ぜんぶ「ソウルワーク・リーディング」が入っていますね(笑)

はい、私にとって、とても大切にしている言葉なので^^

1は、感性ゆたかなあなたの魂がよろこぶ仕事であり、使命ともいえる仕事、「ソウルワーク」を明らかにするセッション。

2は、クライアントさんのソウルワークをプログラム化して講座で提供できるように、コンサルティングをさせていただくサービス。

3は、セッションで明らかになったソウルワークでの起業をサポートさせていただくサービス。

ぜんぶ、「ソウルワーク」を軸に繋がっています。

物質世界よりも精神世界を追求するようになった時代の変化や背景も手伝って、私のところには

  • 自分の使命を知りたい

  • 人生のミッションってなにか知りたい

  • 本当にやりたいことで仕事をしたい

そんなクライアントさんがいらっしゃいます。

クライアントさんと接していると、

自分が何のために生まれてきたのか、という人生の目的にも通じる、一度きりの人生をもっと意義あるものにしたい!と切望する方が増えてきているなと感じます。

新卒後一通り、企業勤めをしてきた。

社会の荒波に揉まれてきた。

自分なりに頑張って頑張って、一生懸命仕事をしてきた。

けれど、

もう、無理・・・限界かも・・・

他に私だからこそできる仕事があるんじゃないかな・・・?

もう十分やってきたから、ここから先は本当にやりたい仕事をしたい・・・!

もはや誤魔化せない想いが身体の不調に出たり、もう見ぬ振りができない状態で、私のところにいらっしゃいます。

自分の使命、人生のミッション、知りたいですよね。

随分前から自己探求を続けてきた私も、それをずっと探してきました。

そして、今の仕事が間違いなく、私のソウルワークだと実感しています。

色んな探し方があると思いますが、キャリアコンサルタントとして、そして、ソウルワーカー(って言葉があるのかな(笑)?)として、魂がよろこび、使命ともいえる「ソウルワーク」を見つける方法は、こんな方法です。

好き!と、人生のどん底

一番ポピュラーなのは、「好きを仕事にしよう!」ではないでしょうか。

自分の好きなこと、時間を忘れて没頭してしまうようなこと、四六時中そのことを考えてしまえるくらい好きで興味のあること。

それを仕事に活かす、だけでなく、それ自体を仕事にしちゃう。

それが自分の使命であり、ソウルワークだという認識が持てる。

キャリアコンサルタントの視点から見ても、それは正解です。

好きじゃなかったら、続けるのは難しいですから^^

でも・・・

それだけではないのです。

あなたは、人生のどん底を経験されたことがありますか?

これ以上の苦しみや悲しみはない。

あんな経験、二度としたくない。

そんな経験をされたことはあるでしょうか?

たとえば、愛する人を病気や事故や事件で亡くした経験。

自分や愛する人が病で苦しんだ経験。

人間関係がいつもうまくいかなくて、辛い孤独を味わった経験・・・

もしも、過去にそのような経験をされているのだとしたら、そこにどんなギフトが込められているのか、考えてみたことはあるでしょうか。

人は誰しも幸せを味わうために、この世界に生まれてきました。

あなたが幸せな人生を味わうために、あえて悲しくて辛いどん底を経験するように天が仕込んだとするならば・・・そこにはどんなギフトが隠れているでしょうか?

そのギフトこそが、あなたの使命であり、魂がよろこぶ仕事「ソウルワーク」に通じています。

たとえば、

  • 難病の子どもを抱えた両親が子どもを救うべく基金を募り、その後子どもは亡くなったけれども、財団を立ち上げ、世界の子どもを救うことになった。

  • 銃に打たれた我が子を死を無駄にしたくないと、渡米して当時の大統領に会いに行き、運動を起こして銃規制の法律を制定した。

これらはぜんぶ、悲しみから生まれたその人の使命であり、ソウルワークなのだと思います。

人生のどん底に隠されたギフトは、キラッキラに輝く、誰もが手放しでよろこべるようなハッピーな贈り物には見えないかもしれません。

でも、「私だからこそやる意味がある」という魂に突き動かされて取り組み、それを受け取ったひとがよろこび、よろこびが連鎖していくギフトなのだと思うのです。

直線的ではない、天の計らいではないでしょうか。

ちなみに、私の今の仕事も「人生のどん底」のギフトから生まれたソウルワークなのですよ^^

ここに気づくと、人生は大きくシフトする

「こんなところにギフトが隠されていたなんて・・・

これに気づいてしまったら、もう後戻りはできないですね。」

そんな風に感慨深く話されていた、先日のクライアントさん。

ここからクライアントさんの人生は大きくシフトしていきます。

たった一度きりの人生。

魂がよろこび、使命ともいえる「ソウルワーク」で生きるために。

魂の伴侶ともいえるソウルメイトのようなソウルワークにまつわる話、ソウルワークでの起業の話など、 この辺りの話は無料メール講座でも詳しく伝えています。

よろしければ、下記からどうぞ^^

★ソウルワークに辿りつくワークシートプレゼント!

『本当にやりたい仕事で起業する!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

ーーー

〜感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく〜

Soulwork Reading ∞ Soulwork Leading

ソウルワーク・リーディング

起業家のためのキャリア&起業コンサルタント

鈴木さくら

bottom of page