top of page

あと3日:アイデア発散型と収束型の強力タッグで生み出せる芸術作品


感性ゆたかなあなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。

アイデアが泉のように湧き出る、こちらのクライアントさん。

「0→1」が大のお得意の発散型。

一方で、

湧き出るアイデアを系統立てて

見えるかたちに落とし込むことが少々苦手なご様子。

そこで!収束型の私と出会いました。

-------

Q)長らく温めていた「恋愛塾」のコンテンツを

プログラム構築コンサルティングを通してプログラム化(商品化)されました。

実は、この8月で恋愛塾4ヶ月コースを終えたばかりで

生徒さんの大きな成果を生み出すことができました。

さて、コンサルでどんなことを得られたのでしょうか? ----

ペルソナもコンセプトも明確になっていたのに

長期プログラムの構成の仕方や、何を目指して

どこから手をつけたら良いかわからず

途方に暮れていました。

コンサルを受けることで

長期プログラムを作る際の視点の置き方はもちろんのこと

講師としてのスタンス、受講生との関わり方を

学ぶことができました。

生徒さんに楽しく主体的に取り組んでもらう

マインドやモチベーションを作るのも

講師の仕事だと言われたことは、大きな驚きでした。

これを教えていただかなかったら

押し付けるだけのプログラム構成になってしまっていたかも・・・と思うと、ぞっとします。

プログラム作りのノウハウも基礎から習得でき、

今後は自分一人でも自信を持って作れるようになれそうです◎

-----

Q)鈴木さくらの印象は? -----

共感力が高く、テキパキ、聡明、理路整然。

ジャンルは違えど、講師経験豊富なさくらさんによる

プログラム作りのコンサルだったので、

本当に参考になりました!

・・・

イシヤマ ミュウさま/

長女タイプ専門アラフォー恋愛塾 主宰

---

ミュウさんのように、アイデアが泉のように湧き

「0→1」がお得意な方ほど、それを体系化して

系統立ててプログラムという見えるかたちに

落とし込むことが苦手な個人起業家さんって、実は多いです。

個人起業家にとってアイデアは貴重な資産。

「0→1」という強みはすばらしいですよね

(私はそこが弱いので(笑))。

ですが、

目に見えないアイデアをかたちにすることで

初めて人に手渡すことができます。

プログラム化の方法がわからずに、アイデアのまま眠った状態・・・

というのはなんとももったいない!

だって、そのプログラムによってしあわせになる人がいるんですもの。

その強みを存分に発揮していただきつつ、

受講生が受け取りやすいかたちでお届けできるよう

サポートするのが、このコンサルティングサービス。

<虫の目・鳥の目・魚の目&こころの目>で

バランスよく色んな角度からプログラムを見させていただき

一緒に効果的かつ魅力的な芸術作品さながらの

プログラムへと仕上げていきます。

そういうプログラムがもっともっと世の中に増えたら

学びの相乗効果で社会はもっと素敵になり

煌めきを放つ人が増えるんだろうな。

そんな風にいつも思っています^^


来週11日のご案内開始まで、お楽しみにお待ちくださいね^^

■□ーーーーーーーーーーーーー

★ソウルワークに辿りつくワークシートプレゼント!

『本当にやりたい仕事で起業する!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

http://www.sakuravivalavida.com/mailmagazine

ーーー

〜感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく〜

Soulwork Reading ∞ Soulwork Leading

ソウルワーク・リーディング

起業家のための

プログラム構築コンサルタント

鈴木さくら

http://www.sakuravivalavida.com

bottom of page