top of page

あと2日:プログラム構築と教材戦略の専門家が出会ったら、恋に落ちた


感性ゆたかなあなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング

鈴木さくらです。


ソウルワーク・リーディング式プログラム構築コンサルタントの私、鈴木さくら。

普段はおひとり様活動に勤しむ私たちですが

『講座=プログラム+教材』

と考えたとき、

切っても切り離せない恋人関係だということに

ハタと気づきました。

実は、私たちそれぞれが密かに

「コラボができるのでは?」

と以前からおぼろげに思っていたのですね。

でも、なんていうのでしょう・・・

私たち、ちょっと恥ずかしがり屋で慎重なところがありまして(笑)

「思ったことをその瞬間に口に出して、相手の反応を見る」

ということができず、それぞれがしばらく言い出せずに

モジモジ期間が長らくありました。

意を決して私が口火を切ったところ

「私も同じことを想っていました♡」

と、典子さんに愛の告白が快く受理されまして、

甘酸っぱい気分を経て、このスペシャルコラボ企画の実現に至りました。

私たち、それぞれがお互いのサービスに惚れていて

ベクトルが一緒です。

そう、相思相愛なのです。

さらに、仕事のスタンス、能力・スキル、心遣い、人柄、声も!

(←これは、私が典子さんに、ですけれど(笑))

典子さんが携わった教材を初めて目にしたときの感動は

とにかく今でも忘れられません。

講師業を長らくしている私は、

これまで数えきれないほどの教材テキストを見てきたため

それなりの目利きができます。

典子さんの教材は一目見て、一般書籍以上の価値があり、

講師の想いを存分に汲み取ったすばらしい教材だと

すぐわかりました。

見かけや体裁はもちろんのこと、その中身がまさに

「教材を戦略的に使って、講座をファシリテーションし、

講座として&ビジネスとして、確実な成果を出していく」

そのものだったからです。

「講座において、教材はサブ的存在ではないのです」

と教えてくれた典子さんに、ズキューン♡

とやられた瞬間でした。

そう、教材って地味な存在ではなく、

【教材戦略】に基づいて緻密に設計された教材は

講師と受講生をつなぐ頼もしい橋渡し役となり

講座の最大価値を生み出すための重要な役割を担う、

パワフルでハートフルな存在なのです。

典子さんは教材の未来を変える、パイオニアです。

そんな相思相愛である私たちが提供させていただくのが

今回のスペシャルコラボ企画『講座格上げプレミアム』。

私たちの想いはひとつ。

***

「『伝えたい』という想いを持つ講師側に立ち、

常に味方でいる。

『社会的に必要なコンテンツを

講座というかたちにすることで、救われる誰かがいる』

と思う個人起業家である講師を全力で応援していきたい」。

***

さあ

感動教材プランニング/教材戦略コンサルタントの

矢澤 典子 (Noriko Yazawa)さんとの

秋のスペシャルコラボ企画受付開始まであと2日!

いよいよです。

来週11日のご案内開始まで、お楽しみにお待ちくださいね^^

■□ーーーーーーーーーーーーー

★ソウルワークに辿りつくワークシートプレゼント!

『本当にやりたい仕事で起業する!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

■詳細とご登録は⇒

ーーー

〜感性ゆたかな

あなたの魂がよろこぶ仕事で

独立起業を成功にみちびく〜

Soulwork Reading ∞ Soulwork Leading

ソウルワーク・リーディング

起業家のための

プログラム構築コンサルタント

鈴木さくら

http://www.sakuravivalavida.com

bottom of page