top of page

『美しき緑の星』、20年前に作られ、発禁になった映画に覚醒する


感性ゆたかなあなたの魂がよろこぶ仕事で

個人ビジネスを成功にみちびく

ソウルワーク・リーディング®︎

鈴木さくらです。

フランス映画『美しき緑の星』を知っていますか?

今から20年近くも前にフランスで上映された映画ですが、当時、内容に「問題」がありすぎると烙印され、上映が禁止になったという経緯のある映画です。

今もネット上で公開されるたびに削除され

公開したいグループと封印したいグループとの

イタチごっこの日々が続いているとか。

内容に「問題」・・・?

いったいどんな「問題」なの・・・??

怖がりな私は観るまでドキドキでした。

でも

その私のドキドキは、まったくもって覆されました。

グロテスクなシーンや暴力シーン、

政治的な要素が強いとかそんなものは一切なく

中身は20年近くも前の技術による

どことなく古臭くも感じるシンプルな作りで

コメディに近い優しい作品です。

そういった意味では

いわゆる「ふつう」の人が観ただけでは

つまらないか、わけがわからないか、

なぜに発禁になるほどの作品なのかと

思う人がいるかもしれません。

でもね・・・

「ふつう=物質主義の人」では「ない」人たちが観ると

覚醒が起きてしまうかもしれない、

ある意味問題になりうる映画なのだろうなと感じました。

私はというと・・・

今、私のテーマである

「サスティナビリティ(持続可能性)」と見事にリンクして

私のお腹の奥の方にズ―――――ンと

響いて落ちていった・・・

そんな感覚。

「貨幣経済なんて古いんだよ、まったくもぅ!」

そんな一言が口をついちゃいそうになります(笑)

この映画に出会えてよかった。

今の私に必要な映画でした。

スピリチュアルな生き方を尊ぶ人、

調和、持続可能性、というワードにピンとくる人、

とてもおすすめです。

ひょんな話題からこの映画を教えてくれたのは

家系図で自分を「ゆるす」レッスン主宰の

高橋 紀子 さん。

いつも私が潜在的にほしい情報を

ベストなタイミングで差し出してくれる天才です。

(そう!まさに本当に天才!)

紀子さん、どうもありがとうございます!

▼こちらURLでは無料でフルストーリーが観られます▼

『美しき緑の星』(約90分)

(このサイトもいつクローズになっちゃうか・・・><)

■□–––––––––––––––––––––––––––––––

– 感性ゆたかなあなたの魂がよろこぶ仕事で

個人ビジネスを成功にみちびく –

Soulwork Reading ∞ Soulwork Leading

ソウルワーク・リーディング®︎

鈴木さくら

『本当にやりたい仕事で起業する!

人生好転型ソウルワーク10日間無料メール講座』

はこちらから▼

bottom of page